あなたの街のケーブルテレビ局
  1. HOME
  2. ご加入中のお客さま
  3. 設定ガイド
  4. インターネット
  5. 迷惑メール防止

ご加入中のお客さま

設定ガイド

迷惑メール防止

学習型フィルタにより、サーバが迷惑メールと判定したメールを、サーバ上の迷惑メールフォルダに隔離し、ご利用のパソコンに迷惑メールが届くのを防止します。

迷惑メールフォルダの中身は、メール管理画面にて確認することが出来ます。
また、以下のような内容で、定期的に迷惑メールの受信レポートをお客様のメールアドレスに送信します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓メール内容初め↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
件名 : SPAM REPORT!
送信者(From:): SPAM ADMIN <spam-admin@mail.as.customer.ne.jp>

<迷惑メール通知>
以下が迷惑メールとして受信されたメールのリストです。

日付 : ○○○○
送信者 : □□□□
件名 : △△△△
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑メール内容終わり↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上記レポートの送信有無、迷惑メールフォルダからのメール自動削除、受信許可/拒否アドレスの設定など、迷惑メールに関する設定はメール管理画面にて行えます。

以下、注意事項です。必ずご確認下さい。

注意事項
迷惑メールであるかどうかは、メールサーバのフィルタ基準で判断されるため、弊社はその完全性、正確性を保証するものではございません。 そのため、メール受信で届かないメールがある場合は、メール管理画面で「隔離フォルダ閲覧」を実施頂き、必要なメールは復旧送信を行うなどご対応をお願いします。
特定のサーバより弊社メールサーバに大量に迷惑メールが送信された場合、一時的にサーバとの接続を制限し、弊社メールサーバの過負荷軽減、安定性を確保します。
メールサイズが100KB以下のメールに対して判定を行います。
本システムが過負荷状態の時は、判定しないことがあります。