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2022/03/31

電話

「電話リレーサービス料」の改定について

日頃からWINKサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

電話リレーサービス提供機関の算定による番号単価改定に伴い、ケーブルプラス電話・ケーブルライン・IP電話サービスをご利用のお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」を、2022年4月ご利用分から以下のとおり改定します。

■2022年度 電話リレーサービス料     1電話番号あたり

※電話リレーサービス料は、年度ごとに毎年金額が見直されます。

■電話リレーサービス料の対象サービス
・ケーブルプラス電話
・ケーブルライン
・IP電話サービス

<電話リレーサービス制度>
電話リレーサービス提供機関である財団法人日本財団電話リレーサービスが、電話リレーサービス(聴覚や発話に困難がある方と耳の聴こえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24 時間 365 日、電話で双方向につなぐサービス)を提供するために必要な費用を、電話リレーサービス料として電話会社全体で応分に負担する仕組みです。

詳しくは以下のホームページをご参照ください。
電話リレーサービス提供機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス)ホームページ
KDDIホームページ
ソフトバンクホームページ