2022/03/31
電話
「電話リレーサービス料」の改定について
日頃からWINKサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
電話リレーサービス提供機関の算定による番号単価改定に伴い、ケーブルプラス電話・ケーブルライン・IP電話サービスをご利用のお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」を、2022年4月ご利用分から以下のとおり改定します。
■2022年度 電話リレーサービス料 1電話番号あたり
※電話リレーサービス料は、年度ごとに毎年金額が見直されます。
■電話リレーサービス料の対象サービス
・ケーブルプラス電話
・ケーブルライン
・IP電話サービス
<電話リレーサービス制度>
電話リレーサービス提供機関である財団法人日本財団電話リレーサービスが、電話リレーサービス(聴覚や発話に困難がある方と耳の聴こえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24 時間 365 日、電話で双方向につなぐサービス)を提供するために必要な費用を、電話リレーサービス料として電話会社全体で応分に負担する仕組みです。
詳しくは以下のホームページをご参照ください。
電話リレーサービス提供機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス)ホームページ
KDDIホームページ
ソフトバンクホームページ