よくあるご質問
ケーブルプラス電話
すべて開く
ケーブルプラス電話だけの加入はできますか?
可能です。
電話機を交換する必要はありますか?
必要ありません。一部の電話機を除き、ご利用の電話機をお使いいただけます。
電話番号の指定はできますか?
番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご用意します。電話番号の指定はできませんが、開通月の翌月末日まで無料で電番変更可能です。
ナンバーディスプレイへの対応は?
「発信番号表示」(オプション)をご利用ください。(「ナンバーディスプレイ」対応の電話機が必要です。)
電話番号の追加はできますか?
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。複数契約の場合は追加可能です。
海外の携帯電話への通話方法
010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。
キャッチホン(割込通話)はできますか?
「割込通話」サービスをご用意しております。キャッチホン同様に通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。
新規に電話をひくことができますか?
できます。KDDIから新たに市外局番から始まる電話番号をご用意します。例) 079-2XX-XXXX ※ NTT加入電話設置負担金39,600円は不要です。
停電の時にケーブルプラス電話は使えますか?
停電の場合はご利用いただけません。
フリーダイヤルにかけられますか?
フリーダイヤルやナビダイヤル、KDDIのフリーコールなど、これまで通りご利用いただけます。一部発信できない番号があります。
FAXは利用できますか?
FAXは、お客さまの宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございます。※おおむねご利用いただけますが、端末(お客様・通話相手先)によってご利用いただけない場合があります。
110番や119番はかけられますか?
ご利用いただけます。