ご加入中のお客さま

設定ガイド

auお客様サポートでは、ケーブルプラス電話にご加入済のお客様が下記のお手続きをいただけます。

  • ・ケーブルプラス電話ご利用状況照会
  • ・迷惑電話撃退設定変更
  • ・付加サービス申込/解約
  • ・発信者番号通知設定変更
  • ・セルフパスワード変更

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よくあるご質問

Q01品質は問題ありませんか?

ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。 従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。 ※ 総務省の定める079などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。

Q15今までのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?

番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

■現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。 ■NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス) およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。 ■NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。 ■現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。 ※ 番号ポータビリティをご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。 ※ 現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。
Q16今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?
また、加入権はどういう扱いになるのでしょうか。

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。 NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。 現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客様から解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。 NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客様ご自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。 弊社及びKDDIでは代行しませんのでご注意ください。

【ご注意】 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。 休止費用: 休止工事費2,000円 (税抜) が別途NTT西日本より請求されます。 休止連絡票:NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。 休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。 利用休止期間: NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。 詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

上記以外のケーブルプラス電話に関する「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。

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※電話番号をお確かめの上、お間違えないようおかけください。