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設定ガイド

auお客様サポートでは、ケーブルプラス電話にご加入済のお客様が下記のお手続きをいただけます。

  • ・ケーブルプラス電話ご利用状況照会
  • ・迷惑電話撃退設定変更
  • ・付加サービス申込/解約
  • ・発信者番号通知設定変更
  • ・セルフパスワード変更

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よくあるご質問

Q01なぜ安くなるのでしょうか?

今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。ケーブルプラス電話では、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をWINKとの提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。また、通話料についても中継電話網にKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

Q06品質は問題ありませんか?

ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。 従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。 ※ 総務省の定める079などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。

Q41今までのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?

番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

■現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。 ■NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス) およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。 ■NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。 ■現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。 ※ 番号ポータビリティをご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。 ※ 現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

上記以外のケーブルプラス電話に関する「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。

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フリーコール0120-129-130

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※電話番号をお確かめの上、お間違えないようおかけください。