よくあるご質問

auまとめトークについて

お客様からよく寄せられる質問、
お問い合わせにQ&A形式でお答えします。

Q01「auまとめトーク」とはなんですか?

事前に登録いただいている連絡先電話番号にau携帯番号が設定されている場合、
ケーブルプラス電話からKDDIにて提供している固定電話およびau携帯番号へ発信した際の国内通話料が無料となるサービスです。
また、au携帯電話に登録された「ご契約者の自宅電話番号」がケーブルプラス電話登録されている場合、
「au→自宅割」のご利用でau携帯番号からケーブルプラス電話への通話料が無料となります。
au携帯電話からご自宅への通話料が無料となる「au→自宅割」を含め、au携帯電話に関するお問合せについては、以下問合せ窓口へご確認ください。

■auお客様センター 
 問合せ先 : (au携帯から)157   (一般電話から)0077-7-111 
 受付時間 : 平日9:00~20:00 (土・日・祝日も受付)

Q02「auまとめトーク」を申し込むにはどうしたらよいのですか?

ケーブルプラス電話のご契約時に連絡先電話番号をau携帯番号に設定いただいているお客さまは適用となります。 (現在「auセット割」が適用となっているお客様は適用となります。)

Q03連絡先電話番号を確認することはできますか?

WINKまでお問合わせいただきますようお願いいたします。

Q04連絡先電話番号を変更するにはどのようにしたらよいのですか?

WINKまでご連絡いただきますとお電話にてお手続きをいただくことも可能です。

Q05いつから割引が適用になるのですか?

月末の時点でケーブルプラス電話の連絡先電話番号にau携帯番号が設定されている場合、当月利用分より適用となります。 以降、変更手続き完了月の当月1日より適用となります。 《→月末の時点で連絡先電話番号にau携帯番号が設定されている場合、当月1日より適用となります。》

Q06「auまとめトーク」の月額定額料や登録料は発生するのですか?

月額定額料および登録料は無料です。

Q07ケーブルプラス電話とau携帯の名義人が同じでないと、割引登録できないのですか?

KDDIに登録されているケーブルプラス電話とau携帯名義人が同じ、もしくはご契約住所が同じであれば割引適用となります。 そのため、契約住所が同じであれば割引適用となります。

Q08無料になる相手先の条件はあるのですか?

au携帯への国内通話、ケーブルプラス電話、J:COM PHONEプラス、auひかり電話サービス、auひかりちゅら電話サービス、コミュファ光電話、ADSL one電話サービス、メタルプラス電話(ご家庭用)、au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話)であれば割引されます。

Q09グローバルパスポート対応機種への通話は無料となるのですか?

グローバルパスポート対応のau携帯電話への国外通話の場合、発信元のケーブルプラス電話は無料ですが、着信先のau携帯電話に通話料がかかります。

Q10滞納中ですが、割引適用となるのですか?

<ケーブルプラス電話の場合>  月途中で利用停止となった場合は、その月に発生した通話は割引となります。
<連絡先電話番号のau携帯の場合>  利用停止となった月の通話料は割引となりません。

Q11これからナンバーポータビリティ(MNP)でau携帯にしようと思うのですが、
割引適用はいつになるのですか?

その料金月の月末時点で、割引条件(登録された連絡先電話番号がau携帯であること)が満たされている場合は、 au携帯に変更した月分の通話料より適用となります。

Q12割引が解除となった場合、その通知がされるのですか?

申し訳ございませんが、通知は行っておりません。

Q13ケーブルプラス電話を解約した場合、その月の割引はどうなるのですか?

au携帯の契約が継続されているかどうかで異なります。 

<au携帯を継続契約されている場合>  ケーブルプラス電話解約月も割引が適用となります。
<au携帯を解約した場合>  前月までの割引適用となります。

Q14au携帯を解約した場合、その月の割引はどうなるのですか?

前月までの割引適用となります。

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※電話番号をお確かめの上、お間違えないようおかけください。