サービスエリア 姫路・太子
標準工事費(税抜)
- ●複数サービスの工事時は、各工事費の合計となります。
- ●地デジ・BSコース、お得パックに新規ご加入の場合、事務手数料3,000円がかかります。
- ●工事内容により、別途費用をいただく場合があります。
- ●建物環境や立地により、工事までお時間がかかる場合やご利用いただけない場合がございます。
料金のご案内
ケーブルプラス電話 月額基本料金
平日昼間 (8:00~19:00) |
NTT加入電話 ※1、2 |
![]() |
|
---|---|---|---|
一般電話 | 市内電話/3分 | 8.5円(税抜) | 8円(税抜) |
県内市外電話/3分 (20km超~60kmまで) |
15円(税抜) | ||
県外電話/3分 (100km超~) |
40円(税抜) | 15円(税抜) 県外通話が 約62%おトク! |
|
国際電話/1分 (例:アメリカ本土あて) |
30円(免税) | 9円(免税) アメリカ本土国際通話は 約70%おトク! |
平日昼間 (8:00~19:00) |
NTT加入電話 ※1、3 |
0077発信 ※4 |
![]() |
|
---|---|---|---|---|
携帯電話 | au 宛て/1分 |
30円(税抜) | 15.675円 (税抜) |
15.5円(税抜) |
NTTドコモ 宛て/1分 |
20円(税抜) | 16.5円 (税抜) |
16円(税抜) | |
ソフトバンクモバイル 宛て/1分 |
40円(税抜) | |||
ワイモバイル (旧イー・モバイル) 宛て/1分 |
20円(税抜)※5 / 40円(税抜)※6 |
- ※1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
- ※2 「だんぜんトークII DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
- ※3 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。
- ※4 相手先の携帯電話番号の前に、「0077」を付けてダイヤルした場合の料金です。
- ※5 ワイモバイル(旧イー・モバイル)のLTE電話プランの場合
- ※6 ワイモバイル(旧イー・モバイル)の4G-Sプランの場合
●国際電話料金についてはコチラから
ケーブルプラス電話 付加サービス
安心して電話をご利用いただけるサービスも充実! | |
---|---|
発信番号表示ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。 *発信番号表示対応電話機が必要です。 |
400円(税抜)/月 |
割込通話通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。 | 300円(税抜)/月 |
割込番号表示ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。 *割込番号表示対応電話機が必要です。 *同時に割込通話・発信番号表示の契約が必要です。 |
100円(税抜)/月 |
迷惑電話撃退迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。 | 700円(税抜)/月 |
番号通知リクエスト電話番号を通知しないでかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。 *同時に発信番号表示の契約が必要です。 |
200円(税抜)/月 |
着信転送※1ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。 | 500円(税抜)/月 |
プッシュ信号(プッシュ回線)標準サービスとして提供します。 短縮ダイヤル機能はありません。 |
無料 |
移転番号アナウンスご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。 | 無料 |
国際不取扱国際電話の発信を規制する機能です。 | 無料 |
番号通知設定「通常通知」「通常非通知」の設定が行なえます。 変更手続き費用は無料です。 |
無料 |
KDDI電話 auでの着信確認KDDI電話への着信をauケータイにお知らせする新サービス。ケーブルプラス電話が、さらに便利にご利用いただけます。 | 無料 |
- ※1 無条件転送、通中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定及び設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはauお客様サポート(WEB)にてご利用いただけます。(ただし、スケジュール転送はauお客様サポートのみからのご利用となります)。転送された電話を、さらに転送することはできません。
- ※2 着信お知らせを開始するには、登録したau携帯電話から利用開始の設定が必要です。全通知、無応答(話中含む)、通話なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはauお客様サポートにてご利用いただけます。ケーブルプラス電話への着信日時、着信電話番号等プライバシーにかかわる情報をau携帯電話に通知しますので、お申し込みにあたってはau携帯電話の番号にお間違いのないようにご注意ください。