ご加入中のお客さま

設定ガイド

エイリアス(別名)アドレス設定

エイリアス(別名)アドレス設定とは、メールアドレスを別名のアドレスにてご利用いただき、
お客様側でいつでもご自由にメールアドレスを設定いただけるサービスです。
最大2つまで設定することが出来ます。
プライベート用と仕事用でアドレスを使い分ける場合などでもご利用ください。

(例)
ご利用のメールアドレス : himeji@meg.winknet.ne.jp
設定するエイリアスアドレス : wink@meg.winknet.ne.jp
※エイリアス(別名)アドレスを設定することで、wink@meg.winknet.ne.jp というメールアドレスでもご利用いただけます。

エイリアスアドレスでメールを受信する場合

「登録完了のお知らせ」に記載のアドレスの設定のままで受信できます。
ご利用のメールアドレス宛のメールもエイリアスアドレス宛のメールも、同じ設定でメールを受信いたします。

エイリアスアドレスでメールを送信する場合

メールソフトで、現在ご利用のメールアドレス部分をエイリアスアドレスに変更することで、エイリアスアドレスでメールを送信することができます。

エイリアス(別名)アドレス設定はこちら

  • ※「登録完了のお知らせ」に記載のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
  • ※パスワードを変更された場合は、変更後のパスワードでログインしてください。
  • ※エイリアスアドレスではログイン出来ません。
以下、注意事項です。
  • ・エイリアスアドレスで利用できる文字(メールアドレスの@の前の部分)は、以下のとおりです。
    最初の1文字目 アルファベット小文字(a~z)、数字(0~9)
    2文字目以降 アルファベット小文字(a~z)、数字(0~9)、
    ハイフン( - )、アンダーバー( _ )、ドット( . )
    ※.(ドット)を2つ以上連続して使用することは出来ません。
    文字数 2文字以上、64文字以内
  • 変更または削除されたエイリアスアドレス名は、他のお客様にてご利用可能となります。
    そのため、エイリアスアドレスの変更・削除を行う際には、必ず、事前にエイリアスアドレスでご利用されていたサービス(オンラインショッピングなど)へ、メールアドレスの変更の手続きを行っていただきますようお願いいたします。
  • ・メールアドレス、またはエイリアスアドレスで利用中の名前はご利用いただけません。
  • ・アドレスの「@」の前がドットで終わる名前は登録可能ですが、メールサーバによりましては受け付けられない可能性もございますため、ご注意下さい。
  • ・エイリアスアドレスの設定は、メールアドレスの変更とは異なります。
    エイリアスアドレス宛のメールも、現在ご利用のメールアドレスと同じメールボックスでメールを受信します。
    メールアドレス自体をご変更ご希望の場合は、弊社までお問い合わせ下さい。

インターネットの設定ガイドへ戻る

  • 新規/追加加入申込はこちら
  • お問い合わせ・資料請求はこちら
姫路ケーブルテレビは、お電話でもご相談を承っております。
フリーコール0120-129-130

受付時間:9:00~19:00(年末年始を除く) (上記時間以外は夜間受付対応となります)
IP電話などフリーコールをご利用いただけないお客様 079-282-2111(通話料有料 9:00~18:00)
※電話番号をお確かめの上、お間違えないようおかけください。