よくあるご質問

ケーブルプラス電話によく寄せられる質問

お客様からよく寄せられる質問、
お問い合わせにQ&A形式でお答えします。

Q01なぜ安くなるのでしょうか?

今までは、マイラインなどで選択した中継電話会社とNTT西日本の通信設備を介して電話をつなぐため、NTT西日本の基本料と中継電話会社へのお支払いが発生しておりました。ケーブルプラス電話では、NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をWINKとの提携により提供するため、従来より安い基本料を実現しました。また、通話料についても中継電話網にKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることでコストダウンを図り、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

Q02対象ユーザは?

姫路市(家島町を除く)・太子町・佐用町・宍粟市・加西市の一部のサービス提供地域の
居住者の方がご利用になれます。ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。
このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはありません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名で、かつ個人名が基本となります。

Q03ケーブルプラス電話だけの加入はできますか?

可能です。

Q04最低利用期間はありますか?

ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はありません。

Q05申込みから開通まではどのくらいかかりますか?

書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。
※ 多数のお客さまからのお申込みをいただいた場合など、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合があります。
※ サービス実施済エリア内でも、住居形態等によりご加入いただけない場合があります。
※ 番号ポータビリティ利用希望者が、加入時に記載した申込み内容(回線名義・契約住所等)とNTT登録内容に相違がある場合はご利用開始が遅れる場合があります。
※ 申込書記載の際NTT西日本に電話[116]して登録内容の確認を依頼します。

Q06品質は問題ありませんか?

ケーブルプラス電話はKDDIの高品質なIPネットワークを活用した電話サービスです。 従来の電話と遜色ない通話品質・安定性を実現し、緊急通報も可能と致しました。 ※ 総務省の定める079などで始まる電話番号 (0AB~J番号) の電話サービスを提供する基準を満たしております。

Q07通話のセキュリティは確保されていますか?

最新のセキュリティ技術を用いてサービスの安全性を確保しております。

Q08サービス利用に必要なものは? (機器類)

ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)をご用意します(毎月のご利用料金は月額基本料に含まれます)。
※WINKにて設置及び撤去工事を行ないます。費用につきましてはWINKにお問い合わせください。

Q09電話機を交換する必要はありますか?

必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機 (ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど) を除き現状ご利用の電話機をお使いいただけます。
※ ケーブルプラス電話用モデムと接続された電話機からのみご利用いただけます。

Q10電話番号の指定はできますか?

番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致します。番号指定は出来ませんが、開通月の翌月末日まで無料で電番変更可能です。

Q11ナンバーディスプレイへの対応は?

「発信番号表示」(オプション)をご利用ください。(「ナンバーディスプレイ」対応の電話機が必要です。)

Q12電話番号の追加はできますか?

1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。ただし、複数契約した場合は、追加可能です。

Q13サービスに申込んだ場合、現在使用しているモデムなどはどうなるのですか?

他社通信サービスなどで提供されるモデムなどの機器をケーブルプラス電話でご利用いただくことはできません。 他社通信サービスのご解約、モデムなどのご返却などに関してはご契約されているサービス提供会社にお問い合わせください。

Q14ケーブルプラス電話用モデムと電話機の設置場所が離れている場合は?

ケーブルプラス電話用モデムと電話機の設置場所が離れている場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。

Q15一時休止は可能ですか?

一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額料金が発生致します。

Q16解約の手続きは?(解約に関して)

WINKにお申し出ください。

Q17通話料金の計算方法は?

市内および県内の市外通話は3分ごとに8円(税抜)、県外通話は3分ごとに15円(税抜)の3分通話ごとの課金となります。携帯電話、国際通話は1分通話ごとの課金となります。

(例)市内・県内市外通話:8円(税抜)/3分、県外通話15円(税抜)/3分
    携帯電話 au宛:15.5円(税抜)/1分、au以外宛:16円(税抜)/1分
    国際電話 米国本土宛:9円/1分(免税)
※実際の請求は税抜額の合計から税率換算し、端数切捨ての上ご請求いたしますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

Q18通話明細サービスはありますか?

通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
なお、ご希望者に月額100円(税別)で紙面による通話明細を提供します。WINKにお申し込みください。
通話明細書はKDDIからお客様(契約者)に直接送付します。

Q19電話の利用方法(ダイヤルのしかた)

通常のダイヤル方法と変わりません。(ただし、現在のダイヤル方法が以下に該当する場合はご注意ください。)
※ ISDN特有のダイヤル方法(相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルする等)ではご利用いただけません。
※相手先電話番号に事業者識別番号(0033等)を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。(ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。)

Q20海外の携帯電話への通話

010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。

Q21キャッチホン(割込通話)はできますか?

「割込通話」サービスをご用意しております。キャッチホン同様に通話中に別の相手から着信があった場合に、後からかけてきた相手と通話ができます。

Q22ACR/LCR機能内蔵の電話機 (アダプタなど) を利用できますか?

ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止してご利用されることをお奨め致します。 電話機の取り扱い説明書などを確認の上、機能を停止してご利用ください。 相手先電話番号に事業者識別番号 (0033など) を付与してのダイヤルした場合、ケーブルプラス電話の発信となり、ケーブルプラス電話通話料金が適用されます。

Q23ケーブルプラス電話用モデムに複数の電話機を接続して利用できますか?

ケーブルプラス電話用モデムに、複数台の電話機を接続することはお勧めできません。サポート対象外となります。

Q24新規に電話をひくことができますか?

可能です。電話番号はKDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致します。
例) 079-2XX-XXXX  ※ NTT加入電話設置負担金36,000円 (税抜) は不要です。

Q25ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?

ダイヤルアップによるインターネット接続については接続される電話番号によりご利用いただけないことがあります。 「00XY」で始まる (全国共通) アクセス番号などがご利用いただけなくなります。 ※ モデム通信については、お客さまの宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。

Q26ADSLは利用できますか?

ご利用いただけません。

Q27インターネット利用中に電話は利用できますか?

WINKのインターネット接続サービスをご利用中の場合でも、同時に電話を利用することが可能です。 ※ 他社ダイヤルアップ接続との同時利用はできません。

Q28パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するには
パソコンが必要ですか?

パソコンをお持ちでなくてもご利用いただけます。

Q29停電の時にケーブルプラス電話は使えるの?

停電の場合はご利用いただけません。

Q30他社のアクセス番号 (事業者識別番号) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?

市内・市外・携帯・国際の自動ダイヤルなど、ケーブルプラス電話で提供可能なサービスにつきましては他社の事業者識別番号が付加された場合もKDDIのケーブルプラス電話サービスのご利用となり、その通話料金の適用となりますのでご注意ください。
※電話機のACR機能などで自動的にダイヤルされた場合も同様となります。

Q31フリーダイヤルにはかけられますか?

フリーダイヤルやナビダイヤル、KDDIのフリーコールなどは、これまで通りご利用いただけます。ただし、一部発信できない番号があります。

Q32FAX・モデム通信は利用できますか?

FAX・モデム通信については、お客さまの宅内環境・通信機器・回線状況の影響を受けることがございます。
※ FAXについてはおおむねご利用いただけますが、端末(お客様・通話相手先)によってご利用いただけない場合があります。
※ ダイヤルアップによるインターネット接続の利用については接続先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。
※ 信号監視通信サービスなど (警備会社など) はご利用いただけません。

Q33スカパー! のPPV (ペイ・パー・ビュー) サービスは使えますか?

電話機能付ケーブルモデムの電話機ポートにスカパー!チューナーを接続ください。ただし、お客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがございます。

Q34110番や119番はかけられるのですか?

ご利用いただけます。また「118番」 (海上保安庁) への通話もできます。

Q35「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?

電話の故障、電話の移転など問い合わせについてはWINKまでご連絡ください。NTT西日本の「113」「116」にはかけられません。

Q36IP電話 (「050」) へかけられますか?

ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話が可能です。

Q37「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?

ご利用いただけます。ただし、所定の通話料が発生します。天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です (該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。

Q38どのような付加サービスがありますか?

ケーブルプラス電話では利用の多い付加サービスを用意しています。        
割込通話(キャッチホン)・・・ 300円(税抜)/月
発信番号表示(ナンバー・ディスプレイ)・・・ 400円(税抜)/月
番号通知リクエスト(ナンバー・リクエスト)・・・ 600円(税抜)/月
割込番号表示(キャッチホン・ディスプレイ)・・・ 800円(税抜)/月
迷惑電話撃退(迷惑電話おことわりサービス)・・・ 700円(税抜)/月
着信転送(※1)・・・ 500円(税抜)/月
プッシュ信号(プッシュ回線)・・・  無料
移転番号アナウンス・・・  無料
国際不取扱・・・ 無料
番号通知設定・・・ 無料
KDDI電話auで着信確認(※2)・・・ 無料
※1 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
※2 着信お知らせを開始するには、登録したau携帯電話から利用開始の設定が必要です。全通知、無応答(話中含む)、通知なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはauお客さまサポートにてご利用いただけます。ケーブルプラス電話への着信日時、発信電話番号等プライバシーにかかる情報をau携帯電話に通知しますので、お申込みにあたってはau携帯電話の番号にお間違いのないようご注意ください。

Q39プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、
ダイヤル式の電話機でも使えますか?

はい、ご利用いただけます。

Q40今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。 NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません)。 NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。WINK、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

【ご注意】
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
休止費用:休止工事費2,000円 (税別) が別途NTT西日本より請求されます。
休止連絡票:NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
利用休止期間:NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。
5年を経過した日からさらに5年が経過(合計10年間)するまでに延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

Q41今までのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?

番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

■現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。 ■NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス) およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。 ■NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。 ■現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。 ※ 番号ポータビリティをご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。 ※ 現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。

Q42NTTの一般加入電話は解約するべき?

今までご利用の電話回線の代わりとして電話番号を継続してケーブルプラス電話をご利用になる場合は、 従来の電話回線についてKDDIがお客様に代わり、休止、または解約のお手続きを行ないます。 電話番号を継続されない (または継続できない) 場合はお客様ご自身でNTT西日本に休止、 または解約のお手続きをしていただく必要があります。 WINK及びKDDIでは代行しませんのでご注意ください。
※ケーブルプラス電話ではご提供していないサービスがございます。必要に応じNTT回線を継続して利用されるなどの対応をお願いします(特にISDNの場合はご注意願います)。

Q43今まで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?

マイラインサービス (マイライン・マイラインプラス) は自動的に解約となります。 また、KDDIの電話利用契約・割引サービスについては自動的に解約となります(かけどくパックなど一部除く)。 ※ご注意 現在ご利用のKDDI以外の各電話会社の割引サービスなどは、ケーブルプラス電話利用後も定額料金が発生してしまう場合がありますので、お客様にて解約していただく必要があります。

Q44現在、NTTの「INS64」を使っていますが申込めますか?

ケーブルプラス電話はアナログ電話のサービスとなります。 2ch利用の場合は1ch (回線)となりますのでご注意ください。 ISDN独自のサービスはご利用いただけません。 またISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。

Q45ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが
利用できなくなると聞いたのですが?

ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。 これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。 利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。

Q46オフトーク通信サービスは利用できますか?

オフトーク通信サービスはご利用いただけなくなります。サービス提供会社(自治体、情報提供センター等)へご連絡ください。

Q47現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。
ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?

NTT西日本の電話番号で現在不取り扱いの手続きをされている電話番号をそのまま利用されると「不取り扱い」の情報が継続されます。 新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。

【国際不取扱センター】 TEL: 0120-210-364 / FAX: 0120-210-535    営業時間9:00~17:00(年中無休) 通話料無料 ※NTT回線から番号ポータビリティをされる場合は、NTT回線ご利用時に国際不取扱いにされていて、不取扱いを継続される場合には特に手続きは不要です。

Q48NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?

現在ご利用中のNTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルプラス電話申し込み時にKDDIにて休止の手続きを代行致します。なお、電話番号については、番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
※NTT西日本の加入権をお持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)、解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
※電話番号を継続されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。WINK、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。お客様自身でお手続きを行なってください。

Q49NTTのLモード付電話機は利用出来ますか?

通常のFAXや電話機としてはご利用いただけます。 ※Lモードサービスは終了しております。

Q50今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?
また、加入権はどういう扱いになるのでしょうか。

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。 NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。 現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客様から解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。 NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客様ご自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。 弊社及びKDDIでは代行しませんのでご注意ください。

【ご注意】 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。 休止費用: 休止工事費2,000円 (税抜) が別途NTT西日本より請求されます。 休止連絡票:NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。 休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。 利用休止期間: NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。 詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

Q51NTTから電話機をレンタルしています。
ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?

NTT西日本から電話機をレンタルされている場合は次のご対応が必要となります。

1.NTTファイナンスからリース・割賦販売により利用されている場合は、お客さまよりNTTファイナンス (株) (連絡先: 0120-866-612) にご連絡ください。支払いま方法の変更手続きが必要です。
2.NTT西日本から電話機をレンタル (黒電話、プッシュ電話など) されている場合は、ケーブルプラス電話にお申込みいただく前に必ずお客様よりNTT西日本(連絡先:116)にご連絡ください。レンタル電話機の継続利用の有無に関するお申し出が必要です。

Q52NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?

NTT西日本の回線を休止、または解約される場合は屋内配線料を含め、月額料金が不要となります。

Q53法人契約はできますか? (法人登録)?

ケーブルプラス電話はご家庭向きのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となりますので予めご承知おきのうえご加入ください。

Q54申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?

区分はございませんが下記事項にご留意のうえお申込みください。ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。

また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名のみとなります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となりますので予めご承知おきのうえご加入ください。

Q55料金はどのように請求されるのですか?

ケーブルプラス電話の毎月のご請求は、WINKからのご請求となります。

Q56KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、
現在と同じ支払い方法にできますか?

WINKから合算したご請求となります。なおご請求先はWINKに登録しておりますお支払先に限ります。

Q57定額あんしんパックとはどのようなサービスですか?

ケーブルプラス電話サービスの定額利用プランです。定額あんしんパックをお申込みいただくと、通話がかけ放題になるほか、電話オプション5点(※1)が利用可能で、さらに、あんしん系附帯サービス「おうちプラン+電話相談」(※2)が利用可能となります。

※1 電話オプション5点:「発信番号表示」「割込通話」「割込番号表示」「番号通知リクエスト」「着信転送」の5点がパックに含まれております。

※2 附帯サービスの詳細は、別途当社にて規定しております利用規約をご確認ください。

Q58定額あんしんパックの料金を教えてください。

ケーブルプラス電話をご利用の場合、2,300円/月で利用可能となります。(ケーブルプラス電話基本料金を含んだ料金です。)

Q59かけ放題とはなんですか?

定額あんしんパックに含まれるサービスです。10分以内の対象通話が無料となります。
※1回の通話が10分を超えた場合、超過分につき別途通話料が発生します。10分超過時に発生する通話料は、ケーブルプラス電話サービス契約約款に定めるとおりです。なお、かけ放題の対象外となる通話がありますので、詳細はQ59をご参照ください。

Q60かけ放題の対象範囲を教えてください。

以下が対象となります。
・国内加入電話向け通話
・携帯電話向け通話
・PHS向け通話
・IP電話向け通話
※0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤルなど)から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政サービス(188/189等)、衛星電話/衛星船舶電話への通話、DODサービスの一部、アクセスコールは無料通話の対象外となります。また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。

※その他KDDIが指定する番号(KDDI以外が提供する電話サービスの利用にあたり接続する番号、機械的な発信等により長時間又は多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号など)は、無料通話の対象外となります。詳細は、KDDIホームページをご参照ください。

Q61まとめトークは対象となりますか?

ケーブルプラス電話網外(※1)に10分を超えて通話された際の通話分はまとめトーク(※2)の対象となります。
※1 網外とは、ケーブルプラス電話、ケーブルプラスひかり電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかり宛への通話以外を指します。
※2 auスマートフォン、auケータイ、auひかり 電話サービス、auひかりちゅら 電話サービス、au one net 050電話サービス、コミュファ光電話、ホームプラス電話 宛がまとめトークの対象となります

Q62auケータイセット割は対象となりますか?

本パックご利用の場合、auケータイセット割は対象とならず、適用されません。

Q63パック内の各サービスを個別入会・個別退会することは可能ですか?

個別入会・退会はできません。

Q64WEBを通じて自分でパックの申込みや利用の変更などを行うことはできますか?

本パックに関するお申込みは、My auから行うことができません。WINKまでご連絡ください。

Q65「生活あんしんサービス」に加入しており、既に本パックの付帯サービスと
同じものを利用しているのですが、どうしたらよいですか?

既に「生活あんしんサービス」で同じプランをご利用いただいている場合は、本パック加入時に、お客様のご同意(※)の上、生活あんしんサービスの同プランを解約することで、ご利用が重複とならないようにさせていただいております。
※ケーブルプラス電話サービスの加入申込書に、ご同意いただく旨のチェックボックスがありますので、本パック加入時にチェックいただくことで、パック加入後に生活あんしんサービスでの重複プランの解約を行わせていただきます。
なお、生活あんしんサービスの解約月は満額のご請求となるため、上記解約においても同様に満額請求となります。

Q66電話帳 (ハローページ・タウンページ)への掲載や104番号案内を希望した場合は
どうなるのでしょうか?

可能です。お申込書にご記入いただくことで対応させていただきます。
電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となりますので予めご承知おきのうえご加入ください。

Q67通信カラオケ機器は利用できますか?

通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用の場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがあります。 また、接続可能な電話番号であっても通信環境 (宅内環境 、通信機器、回線状況) などの影響によりご利用いただけないことがあります。

Q68公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?

通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境(宅内環境、通信機器、回線状況)などの影響によりご利用いただけないことがあります。

Q69NTT西日本以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?

通常の電話番号(「03」「06」等で始まる電話番号)の場合はご利用いただけます。

Q70災害伝言ダイヤル(171)は利用できますか?

ご利用いただけます。(有料:8円(税別)/1分)

Q71NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

他社電話サービスのためご利用いただけません。ただし、下記の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。
※「0077」「0088」等の「00XY」(事業者識別番号)の後に、市外局番、携帯電話、「010」等の番号が続くサービスの場合。

Q72ケーブルプラス電話加入者同士の通話は無料になるのですか?

ケーブルプラス電話の加入者間の通話は無料となります。

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姫路ケーブルテレビは、お電話でもご相談を承っております。
フリーコール0120-129-130

受付時間:9:00~19:00(年末年始を除く) (上記時間以外は夜間受付対応となります)
IP電話などフリーコールをご利用いただけないお客様 079-282-2111(通話料有料 9:00~18:00)
※電話番号をお確かめの上、お間違えないようおかけください。